最新のお知らせ

2022-08-05 16:45:00

五感を味わい尽くすグループワークショップ 『KI・ZU・KI』


 

一人一人がワタシらしく生きるために何が必要か?
ジェンダーの平等が遅れている日本で女性がしなやかに生きるって、どんなことなのか?
これからの新時代において、成りたい自分に成り活躍するために、ぜひ身に付けておいて欲しい力が「レジリエンス思考術」です!
「レジリエンス」とは、「自発的治癒力」であり、「回復力」「抵抗力」「復元力」「耐久力」などとも訳される心理学の概念です。
「レジリエンス」の高い人は、落ち込むような出来事が起こっても、短時間でしなやかに再起することができるのです。

今回のワークショップでは、ご自身との対話のワークと、簡単な「レジリエンス自己チェック」を通して、
まずは、あなた自身を知って貰います!
日々の生活の中で、直面するストレスやプレッシャーに負けない強さを持ち、たくましく、しなやかに、楽しく過ごせる様に、
「レジリエンス思考術」の基礎を学んでいただけます。

 

<プログラム>

《1》レジリエンスとは
  ・あなたのレジリエンス度チェック
  ・あなたの思考グセを知る
《2》レジリエンス思考術
  ・成りたい自分(理想)を明確にする
  ・あなたらしい生き方改革とは

「夢実現プロジェクト」では、女性自身が潜在的な能力に目覚め、ブレない軸を持ち、精神的にも経済的にも自立することを目標にしています。
様々なライフステージの女性が、自分らしく毎日を過ごし、夢や目標を叶えて欲しいと考えています。

 

  開催日時  
①9月3日(土) 13:30〜15:00
②9月15日(木)13:30〜15:00
※①②どちらの回も同じ内容です。
参加しやすいお時間にご参加下さい。

 

  講  師  
夢実現コーチ・色彩心理カウンセラー
洞渕美佐緒(どうぶちみさお)
https://lit.link/MisaoDobuchi

 

  参加費  
一般 3,300円(税込)

 

  お申込み  
こちらのフォームより、ご参加の時間帯を選んで、必要事項をご記入の上、送信してください。
https://ws.formzu.net/fgen/S518237378/

 

◆ 夢実現プロジェクトの公式LINEご登録の方は10%OFF
公式LINE のお友達登録してくださいね!
@yumekanau
https://lin.ee/52j3VhG

 

【五感を味わい尽くすグループワークショップ 『KI・ZU・KI』】では、
私たちが成長して行くために最も必要な「気づき」を深く掘り下げ
心と身体の両面に焦点を充て、様々な観点でのワークショップを開催致します。

 

主催:株式会社Treasure Chest